♬\(^o^)/▼~♪♪

昨日、愛知県芸術劇場コンサートホールでおこなわれた、葉加瀬太郎さんのコンサートに『参加』してきました。

 

もちろん演奏したのではありません(笑)

 


今回はアコースティックアレンジのコンサート♪

(葉加瀬さん、ヴァイオリン1.2、ヴィオラ1、チェロ1、コントラバス1、ピアノの7人編成)

 

演奏テクニックが素晴らしいのはもちろんですが、やはり生はそれぞれの楽器の音色や響き、それに演奏者の息使いが、じかに感じることができていいです。

感動しました!(^^)!

 


第一部、休憩、第二部(楽器の説明や音楽家の紹介なども途中にあり)と進み、

終盤の「上腕二頭筋エクササイズタイム」へ?!

 

葉加瀬さんの代表曲『情熱大陸』が始まると、客席みんなが立ち上がりこのコンサートグッズの扇子を広げ一気にジュリアナモードに(笑)

扇子は5色あるので、コンサートホール中がお花畑のようになり、照明もド派手☆に。

ちなみに、この扇子は欲しくなるように洗脳されて、わたしはピンクで娘はグリーンを購入。

(葉加瀬さんったら、商売上手!)


約10分、観客は扇子を振り、手拍子。

葉加瀬さんたちは、演奏と途中でEXILE?モー娘??のようなフォーメーションダンスをし、すごく楽しく盛り上がりました。(@^^)/~~~

 


夜7時から始まり、終わったのが10時近くと時間的には長いコンサートでしたが、あっという間。

またこの扇子を持って、葉加瀬太郎さんのコンサートに行きたいです。



そして、わたしの上腕二頭筋はたくさん振ったから、今日はかすかに疲労中・・・(^^ゞ